23日夜に開催された、中医お茶会に参加してきました。



天然石×ワイヤー=プチハッピー@wired☆神戸-八宝茶


南京町で気になりつつ、買いそびれてた八宝茶。

実際数えたら九種類でしたが、

中に入ってるフルーツはバランスがいいとのこと。

買うと結構高いし、全部揃えるのも大変だから、

陰陽五行のしくみを知って、自分に必要なものだけ入れるのでもいいのかな。

クコとかナツメとか、レーズンならうちにもあるしな・・・。


今回は、「精・氣・血・津液」。

やっぱり食の大切さを感じます。

夏以来すっかり食が細くなっているので、

今の自分に必要なものをなるべく口にしようと思いまして。

オススメの本も教えていただいたので、

明日ジュンク堂に買いに行こうと思います。


パンダ整体院さんは、整体院だけど、

楽しそうなイベントがいっぱいです。

一緒にお茶会に参加しているAyamiさん とコラボしたイベントも企画中だそうで、

こちらも楽しみです~。



ペタしてね  読者になる