東海市K様邸内装改修工事〜前編〜 | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

東海市K様邸内装改修工事を請負わせていただきました(´∀`)
{48AE7877-A58B-4242-9C5D-569C36493139}
築45年の床下です。
{A74E0D22-41FB-466B-9EB5-25E8BCF848AA}

{87BD85C8-396E-4DBA-A068-EE1D7FA1E563}
元々は玄関から入って通り土間だったところを、
{1E2F4B3F-6055-46F9-B454-D7EB9AB9FCAD}
25年程前に床を嵩上げしてありましたが、
{EDCE7D4A-3AE9-4134-9398-4107A197FBB9}
元々の土間の上に直接束柱を立てている為、土間はコンクリートでも、コンクリートはそもそも水分を吸い上げやすいので、カビが根付いておりました(^_^;)
{C4AD3324-B4AF-4ACE-A63A-7C9F1DF06EB0}
25年前に嵩上げした床は、ビニルタイルだったのですが、15年程前にキッチン改修工事をされた際に、そのビニルタイル床の上からフローリングを貼ってありました(^_^;)
{0B2CE327-B248-470F-978A-0050D2CA3238}
容赦無く解体していきます!案の定、黒カビが発生しており、腐敗が進行しておりました(・・;)
{4F614601-FE76-491A-BFC4-3F7BC90118A4}
25年前は外に井戸があったのですが、その井戸があった箇所の分、増築をしたので、井戸が部屋の中に収まっている状態です( ̄O ̄;)珍しい…
{E2708762-BC65-4CEF-A035-F1153BDE80D4}

{EDC99D39-375D-4B92-A72A-628CC9EA6E98}

{66E1FF83-C036-4E23-BDBE-E8C683A69595}

こちらも、元は外だった箇所に波トタンとポリカ波板で囲い、簡易的な洗濯場として使用していましたが、部屋から一段下がって洗濯しなければならなく、ご高齢者のお母様が毎日家事をするには、動線としては不便ということで、大々的に床改修をさせていただく運びになりました(´∀`)

続きは後編へ(´∀`)

ブログランキングよろしくお願いします(^^)

{0D0C7398-4D21-40AC-BB78-5DF971936FBA}

株式会社アットウェル奥村健でした(^^)