1月2日(火)朝 6:00、ホテル近くを少し散策。


歩いて 5分ほどの場所にあるフォー・ザー・チュエンという店にやって来た。前日の夕方 大行列が出来ていて気になっていたのだ。



ミシュランのビブグルマンにも選ばれてるみたい。


朝 6時台とあって、さすがに混んでいない。


道路から見て お店の向かって右側にある通路にも席がある。


メニューは  TÁI NẠM(レア&牛バラ・60,000VND)、TÁI(レア・55,000VND)、CHÍN(ウェルダン・50,000VND)、TRỨNG GÀ(卵・5,000VND)。


入口のカウンターで注文し、支払いを済ませる。


席で座って待っていると、2分位で呼ばれた。


TÁI NẠM を受け取る。


牛肉たっぷり。





卓上の唐辛子や調味料を加えてみたり。


朝から美味しく頂きました。ごちそうさまでした!




食後は少し街歩き。


ドンスアン市場に寄ってみる。


7:00前の市場は まだ営業していなかった。


その市場の前に BÁNH KHÚC と書かれた屋台を発見。




お店のお姉さんに英語で「What is this?」と尋ねると、スマホ画面に「pork bolongne」と表示してくれた。よく分からないが とりあえず買ってみた。27,000VND。



街の設備に描かれたイラストを見ていると、ベトナムが社会主義国だということを再認識。と言っても最早 社会主義国でも資本主義国と あまり変わらぬ経済活動が行われているような気もするが。



Arigato ベーカリー 日本の純粋な味


さてホテルに戻り、屋台で買ったバインクックを食べる事にした。


葉っぱの中身は もち米で作った おこわ。具材としてソーセージが入っていた。



同包されていたピーナッツの振りかけを掛けて頂きます。


思ったよりあっさり味だけど、まぁ美味しく頂きました。ごちそうさまでした!