最近感じる悩みですか……。


そうですねぇ……。

まあ、あるには ありますよね……。




でも、気になる事を

悩んでみたって  どうにもならないし、

悩むだけ  時間の無駄だと思うんでね……。



これ以上不幸になったら  やってけない……とか

もしそれをやって  失敗したらどーしよ……とか。

悩むばかり悩んだ末に、


薄暗い憂鬱な色のネガティブオーラ 

休むことなく撒き散らし


ついには、自分の中だけでは処理できなくなって

関係もない他人様の人生が羨ましく思えてきたりとか、ミダリに神経質になって、疑心暗鬼に囚われしまったりとかね。



そもそも、

“なんちゃってプライド”しか持ってないのに、

それを本物なんだって思い込もうとするのって。


とってもじゃないけどもね。

いい年した 

大人のやることじゃないって言うね。


もし、仮にですよ。


「 どう考えてもそれって、

不幸になる生き方だよ!」

 

みたいな叱責を受けたとしたら、

もー、耳が痛くなりすぎて、

ロキソニンとか手放せなくなりそう……(>_<")


確かにそう言う部分もありますよ。


でもね……。


ちょっと待ってくださいよ。

これでも改善策は

    実行中なんですからね!



っていう異議を、 

心で唱えているのも事実なんですよ。

いや、ほんとに

     毎日みたいに叫んでますから。



そして、いつだってこう

  自分に説教してるんです。



そんなヒマがあるなら  いっそのこと、

悩みが生じた時点まで遡って、現在までの経緯を凡て 客観視してみると良いんじゃない?

 




ってね・・(キリッ



でも、永続的にやるのは

やはり

  言うは易しだが、

    行うのは難し……





最近は専ら、

こんな感じで生きております。






最近感じる悩み






【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 


 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する