こんにちは。
anitaです。
皆様お元気でらっしゃいますか?




今年も早6月に突入し、さすがに気温が高くなりましたね。
どうか皆様、熱中症などにはお気をつけくださいませ。




さて本日は、「予知夢」をテーマにお送りいたします。


何でだか理由はわからないんだけど、

anitaは不定期に「胸騒ぎ」を感じ、

これから起こるであろう未来の出来事が垣間見えてしまうことがあります。


それも、キッチンで野菜を刻んでたりとか、布巾を絞ってる最中とか、或いはリビングで座ってる時に感じることが一番多いです。


この話とよく似た話を、シンクロニシティの記事で書いてましたが、

ズバリ上述の現象も一種のシンクロニシティであると言えます。


それと、「胸騒ぎ現象」とはちょっと違うけど、割りと回数多く経験してるのが、これから実際に起こることを予告してる夢……

つまり、“正夢”を見ることですね。



未だに忘れられない正夢が幾つもあります。
中でも特にインパクトが強いのが、今からご紹介する話なんですが……。

大家さんの悩みの種・家賃の未払い常習者の夢についてのお話です。



そもそも今回の話題の中心人物・未払い常習者とはどんな人物なのかと言うと――


毎月の末日に振り込むべき家賃を振り込まず、
再三に渡り、大家から催促されてるのに、グズグズ言っててなかなか振り込もうとしない。


この場合、大家が賃借人に督促するのは当然の話。
なのに、「あ、ごめんなさ~い」とか「おかしーなー、振り込んだよ?」なんぞと大家の目を誤魔化そうとするなら、まだマシなほう。


うかうかしてたら、居留守使うとかバックレるとかの常套手段で対抗してくるんだから、始末に負えない。


どう説得しようが警告しようが
暖簾に腕押し・糠に釘状態……。

ホトホトお手上げ状態だったある夜のこと。

夢を見たんですよ。


夢の中で、どう言うわけか例の未払い者がanitaの家のコタツで寝そべっていましてね。


夢の中とは言え、
ちょっと! そんな所で寝ないでくれるっ?

なんてanitaも相当に
💢←こう言う状態になっちゃいまして。


そしたらいきなり未払い者がanitaに向かって、
俺、撤退するから。借金まみれなんで
などと言ってきたのです。


夢の中とは言うものの、それを聞いた途端に、anitaは何だかホッと胸を撫で下ろしていた。


しかし安堵したのも束の間、突如として黒服に黒い眼鏡をかけた、それこそメン・イン・ブラックそのものって感じの、胡散臭い男2人がドカドカと乱入、未払い者を両脇から抱えて引きずり、何処かへ連れ去ってしまったのです。


斯くしてその夢から半月後。

また家賃の未払いをされたので、電話とSMSでかなり厳重に警告をしましたところ、例の未払い者から不意に
そんなに言うなら撤退するから
そう言われたのです。


因みに彼は「俺、借金まみれなんで」とも言ってましたが……。


まさに、あの夜に見た夢の中で未払い者が言っていた言葉が、そのまま現実世界で“再現”されたのです。


そして、これはつい最近のことなんですが。


未払い者の同業者でもあり、私とも知り合いの人が言うには、例の未払い者はその後、夜逃げをして、夜逃げした先からも、忽然と姿を消してしまい、今どこにいるのか誰も知らないんだとか……。


因みに。
実際のanitaの自宅には和室もなければ、
コタツもありません。


なのにどう言うわけか、夢の中ではしょっちゅう知らない人ととかが、anitaの家のコタツに入り込んでるんですよね。


それと、夢の中でコタツが出てくる時は、どうも金運がアップするみたいです。


やはりコタツなだけに、
フトコロがあったか~くなると言う予兆なのかも……。
違うか。。






昨日はこの映画をみました。

 予想もつかない結末……

まさに典型的などんでん返しミステリーでした。

 

Amazon Prime Video版はこちら

 

 









皆様、anitaは今後も誠意をもって

当ブログを更新して行く所存で御座います。

何しろ……




今後ともどうかよろしくお願いします。