唐揚げ対決丨 | 高校生男子弁当

高校生男子弁当

美味しかった。
の声が聴きたくて、日々のお弁当作り頑張ってます‼️

おはようございます☀



半年前から

月曜日から木曜日まで

夜中に飲食チェーン店で働いてます


平日はお昼から19時頃まで寝て  

仕事に行き 

 

金曜日の朝は  

帰ってきてすぐ寝て昼頃起きて

夜もまた寝る、で

土、日は普通に朝起きる生活が定着しました



おかげさまで

平日4日間だけ頑張れば

週末のバスケライフは思いっきり楽しめる

ライフスタイルになり

お給料も以前よりたくさん頂けるようになりました



ただ

家事に手をかける時間が減り

週末に作りおきおかずを大量に作り

平日はチンして食べれるようにして



週末は父ちゃんとチビが

食べたいものの出来たてを

食べれるようなシステムにしました



そして何より大事な事は

週末に開かれる

「おかず会議」



1週間の献立を子供たちと考えるのですが

兄ちゃんがいない今

なかなかスムーズにはいきませんが

なんとなくでも考えておくと

日々の家事が順調に進みます




先日

唐揚げに挑戦した兄ちゃん

家族ラインに写真が送られてきて 

とても上手にできていて

美味しそうだったので

我が家も金曜日は唐揚げに決定



ステーキハウス、カフェに続いて

昨日はパン屋さんでバイトだった兄ちゃんと

お昼から電話で話して



それぞれのバイトが

それぞれの特徴があって

大変な事もたくさんあって

厳しく言われてへこみそうになったけど

接客にとっては大切な事で

すごく勉強になって

自信も少しずつついてきた

との事



前向きに日々生きてくれて

ホントに嬉しい🥰🥰🥰🥰🥰



そんな兄ちゃんに

今日はうちは唐揚げ

って言ったら

オレも🎶🎶🎶

って

お互い疲れてるけど

頑張って買い物行こー💪💪💪💪💪

って励まし合いました




そしてできたのがコチラ

まずは兄ちゃん唐揚げ



母ちゃん冷食のきんぴらとともに
唐揚げはYouTubeで見たヤツで

和服だしの素と生姜とニンニクで

味付けしたんだって

ご飯は時間がある時に冷凍しておくように

教えたので

冷凍ご飯


お茶碗とお皿を使わないのは

洗い物を減らす作戦ねウインクウインクウインク




そして我が家の唐揚げ



鶏モモと手羽中の唐揚げ

大根人参胡瓜のもずく酢

納豆山芋おくら海苔

わかめのお味噌汁

でしたー👏👏👏👏👏



めんどくせー

のでキャベツの千切りは買ったヤツ

のところは親子ですデレデレデレデレデレデレ




兄ちゃん

母ちゃんの写メを見て



そんな豪華なご飯が食べれて羨ましい

ちょっと悲しくなってきた 笑笑



というラインが送られてきました



周りの友達が全員帰省して

山口に残ってるのは兄ちゃんだけ

バイトで稼いで

欲しかったものを

一つずつ買っていくんだって




兄ちゃん

夏には帰省予定




とりあえず

夏までガンバレ✊✊✊✊✊




それでは

またね