大会弁当と兄ちゃん近況 | 高校生男子弁当

高校生男子弁当

美味しかった。
の声が聴きたくて、日々のお弁当作り頑張ってます‼️

こんにちは💕💕💕



昨日一昨日と

チビは春の大会地区予選⛹⛹⛹🏀🏀🏀




久しぶりなお弁当🥰🥰🥰




とりあえずリクエストを聞きますが

大事な試合の時は

いつもパン弁当をリクエストされます





大会初日

「ロールパンサンド弁当」



ウィンナー 玉子 メンチカツ

人参玉子炒め   豚の生姜焼き

蒟蒻ゼリー

でしたー👏👏👏👏👏





二日目

「サンドウィッチ弁当」



サンドウィッチ

ポテサラ チキンナゲット

でしたー👏👏👏👏👏





結果は

接戦を制し

地区優勝🎉🎉🎉🎉🎉





6月に行われる

各地区で優勝した四校で戦う県大会に出場

します👏👏👏👏👏👏👏👏👏





昨年の秋に行われた新人戦では

惜しくも県3位に終わったチビチーム

次はもう一歩上を目指して

頑張ってくれると信じてます









一方

山口でガンバル兄ちゃん

昨日からバイトが始まりました

人生初のバイト✨✨✨




兄ちゃんのバイトは

一つの決まったお店で働くのではなく

人材派遣会社に登録して

空いてる日に

必要とされる職場に行くシステム




バイト初日は

ステーキ屋さんで

夕方5時から9時まで皿洗い

 



9時半に電話があり




「死んだ」

との事




めちゃくちゃ忙しく

何も考える暇なく

四時間ひたすら皿洗い




お皿を1枚割って

謝りまくったけど

そんな事はどうでもいいから

お皿洗って

と言われるくらい忙しい職場だったそう





実は母ちゃん

半年前

前職の事務員を辞め

飲食チェーン店で月から木の週4回

一日8時間

夜中働いています




仕事内容はまさに皿洗い

店内清掃、ホール



なので

平日は昼夜逆転の生活ですが

このド田舎で

時給がめちゃくちゃ高い🤩🤩🤩




半年前

受験まっただ中だった兄ちゃん

国公立を目指してもらってましたが

どうやら 

私立も視野にいれなければならなくなり

始めました




なんとか国公立に合格し

学費の不安はなくなりましたが

次の仕事が見つかるまで 

もうしばらく

続けるつもりです




そんな母ちゃんの姿を見ていた兄ちゃん




昨晩の電話の最初の一言は



「母ちゃんの事尊敬する✨✨✨」

でした



お金を稼ぐ大変さを知ったようです




ゴールデンウィーク

周りの友達が皆帰省する中

帰省せず

みっちりバイトを入れてもらったようです




居酒屋、カフェ、パン屋さん

でのバイト予定




兄ちゃんが登録させてもらった派遣会社さん

素敵な社長さんと社員さんばかりのようで

バイト先への送迎つき✨✨✨✨

おまけに昨日は初バイトという事もあり

帰りにお弁当も買ってもらった

との事





ご縁があった皆様に感謝を忘れず

色々な経験を積み重ねて

心の広い大人になって欲しいなぁ

と願うばかりです





以上

久しぶり弁当と

兄ちゃん近況でした




では

またねデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ