venerdì nero ブラックフライデー | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

venerdì nero ブラックフライデー

ラジオで、ここ最近ブラックフライデーというのが浸透してきたと言っていた。

アメリカのブラックフライデーは、イタリアでは、Venerdì neroですが、普通にブラックフライデーって使われてる。

イタリアではクリスマスにプレゼントを家族、友人に贈る為にどうでも良い?スリッパ、パジャマとかを買う人も結構いますよね。そんな物でもクリスマス時期は高いんですよ。


だから、このブラックフライデーを利用して、ちょっと安く買えるのは有り難いと思います。

他の国では、ブラックフライデーに参加しない企業もあるとネットニュースで見ましたが、イタリアはそんなに盛り上がっていないから、関係無い話かもしれません。


Apple だって特定の商品を買ったらギフトカードがもらえるらしいし、ラジオでも一番の割引は29日だと言っていたので、クリスマスプレゼントは、今日購入するのが良いのかも!?