Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

イタリア留学に関するHP→「Aiutoイタリア留学特別割引実施中


サイトをチェックしてね!語学学校、専門学校 のサポートをしております。


皆様のおかげでAiutoイタリア留学は、17周年を迎えます。これからも宜しくお願い致します。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-17 22:55:24

盛り上がっているのでしょうね・・・

テーマ:イタリア人
日本に住んでいる方から、「ワールドカップが始まりましたが、イタリアは強いので盛り上がっているのでしょうね」

と数人に言われました。

イヤイヤ、今回の大会にイタリア出場していないんですよチーンチーンチーン


周りの友人たちは、ワールドカップの話題に触れない様にしたりしている人もいたり口笛口笛口笛

思い出すと怒りと悔しさが込み上げてくるからかなウインク

微妙な6月だったりするイタリア🇮🇹🇮🇹🇮🇹
2018-06-12 13:42:02

学校が終わった途端、街は・・

テーマ:イタリア料理/Cucina
ガラ〜〜〜〜ン。

としてます。


本格的に暑くなってきたので、みんな海へ行っているのでしょうね。

分かりやすいイタリア人です。

街は、本当に人がいないので、夏休みが始まったんだなと実感します。

夜は、あちこちでコンサートなどの催しが行われていて、夜12時位まではうるさいです。

家を借りたり、買ったりする場合には、広場等に面している所は避けたいと思うイタリアです。

先日も夜中2時まで外で話している声がうるさくて寝れませんでした。

夜中だから小声で話すとかの配慮なし。
チャオーーーと大声で別れの挨拶したのにまた話し出し、またチャオーーって大声で言うからうるさいムキームキー


何でかな、イタリア人は人への迷惑考えないのは?
日本人は、人への迷惑を考え過ぎに思えてくるイタリア生活です。

何でも中間って難しいのでしょうか?


2018-05-31 14:26:29

・・・なら、どうしてやる?

テーマ:イタリア人
急に暑くなって来て、衣替えが追いついていません。

街行く人たちの服も露出多めなイタリアです。

タトゥーを入れている人達は、夏は個性の見せ所。


街にはタトゥーショップが、たくさんありますが、その前にタトゥーだらけの男性がいました。

その人に足には、

苦痛

と大きく書かれていました。

全身にタトゥーだらけなので、苦痛だったでしょうね。その気持ちをタトゥーで表したのでしょうか?


私からしたら、だったら何でやるのかな?と思ってしまいますが、それが彼の美徳なんでしょうかニヤニヤ

2018-05-29 02:41:27

もう?町から人がいなくなった

テーマ:イタリア人
急に暑くなってきました、イタリア。

若い子たちは、短パン、ノースリーブ。
暑いからと言って、私には外で出来ない格好滝汗滝汗


外へ出たら、なんとなく人が少ない。
お店に入っても、
やっぱり人がいない。

スーパーへ行けば、外国人率高っポーン
私もその中の一人ニヤニヤ

イタリア人、間違いなく海に行ってるなウインク

学校もまだ終わっていないのに気分は夏休みってことですねニヤニヤ
2018-05-27 00:10:18

イタリアの梅雨明けたかーー?

テーマ:イタリア生活/Vita
毎日、毎日、雨が降って洗濯物を干すかどうか迷わされていた。まるで梅雨の様な天気でした。と言っても、ジトジトはしていなかったけど・・・ニコニコ

でも昨日からカラりと夏のような暑さ。
人々の服装にも変化が現れ、短パン、ヘソ出しの女子も結構いたり・・・。

18歳位の男の子も海パン?という感じの短パンの子がいて、びっくり。暑いけど、街でその短パン?ポーンポーンって見ちゃう程です。

雨ばかりも嫌ですが、あんまり暑いのも嫌だなぁ・・・滝汗



2018-05-24 22:59:18

自転車は盗まれる物か?

テーマ:犯罪・事件
うちの下に住んでいる家族、子供が3人いてそれぞれ自転車に乗っている。

そして、両親も一台ずつあるから全部で5台ある。

いつも夜遅くまで、自転車を外に停めているのですが、先日、一台盗まれてしまったそうです。

ここのアパートに住んで、計6台盗まれたそうです。

6台って多くないですか?

私も一台盗まれたことありますが、6台ってポーン驚きです。

ここの家族、いつも一台200ユーロはする自転車乗ってるからね。狙われやすいのかもしれない。


盗まれたって、誰か探してくれる訳でも無く、泣き寝入り。
自転車に名前や番号も書かれていないから、取り締まる事も難しい。

取り締まる側にも問題ありだなぁ。


2018-05-23 00:53:37

梅雨?

テーマ:イタリア生活/Vita
この所、毎日雨が降っています。

ズーーと降っているのではなく、朝から晴れているのに15、16時に大雨。日本でいうとゲリラ豪雨位降る。

あれっ、イタリアでも梅雨あったかな?という程連続して雨です。

日本でも梅雨に入った所があるそうなので、同じですねウインク

太陽が大好きイタリア人には、辛いイタリア梅雨ですね🇮🇹
2018-05-17 01:48:11

25秒が記事になる

テーマ:イタリア生活/Vita
ネットで日本の新幹線が25秒早く出たことがニュースになっていた

なぜこれがニュースになるのか?

日本は、25秒の事で大きな問題になることへの皮肉、25秒の事でもしっかり謝り規則正しい営業をしていることへのリスペクトじゃないかと思う。

多くのイタリア人が、たった25秒で謝るなんて〜と思ったに違いない。

そんな事を思うイタリア人は、自国の電車が定刻通りに来ないのが当たり前なので、自虐的に日本を皮肉るしかないと思う。

どっちが住みやすいかと言ったら、やっぱり日本かな。いつ来るか分からない電車を待つストレスは大きいからねチーンチーン
2018-05-16 06:18:07

諭されるアフリカ人

テーマ:イタリア人
メルカートがある時には、何処からともなくアフリカ人がやって来て、街角で傘を売ったり、おもちゃを売ったり、お金を恵んで欲しいとお願いしたり。

ある時、年配夫婦にお金を恵んで下さいと頼んでいるアフリカ人がいました。

でも、年配の男性に
「人にお金を恵んでもらわずに自分で働くようにしてみては?」
と諭されていました。


「経済的にみんな厳しいし、お金を渡せないんだよ」

とも言われていました。

確かに働かないアフリカ人に対しては、何かやれば良いのにと思いますが、そう簡単に仕事が見つからないという現実もあると思います。

若い子たちだってアルバイトをしていないのに移民のアフリカ人が仕事に就くとなるとどれだけ大変かチーンチーン

でも、やる気のない様子のアフリカ人は、年配夫婦からしっかり仕事をしろと諭される。アフリカ人にとっても微妙でしょうね。


イタリア社会で外国人が生きて行くのは、アフリカ人に限らず大変ですショボーンショボーン

2018-05-13 14:11:25

スターバックス ミラノ オープン日が公式発表

テーマ:食べ物/Cibo
先日、スターバックスの記事を書いたばかりですが、オープン日が正式発表されたと目にしたので、追加でお知らせ。

2018年に9月

オープンだそうです。

場所は、via Cardusio 

ミラノへ行ったら絶対に行く観光場所のドゥオモに近くです。
旅行予定の人は、ミラノでもスターバックスに行ってみる?

ヨーロッパで一番の大きさを持つカフェテリアになるそうです。

ミラノは、観光客も多く、インターナショナルな街なので、成功するのかな。
日本で500円以上するドリンクがこっちでは幾らになるかは気になりますえー?





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス