日本が小さく思えてしまった出来事 | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

日本が小さく思えてしまった出来事

ディスカウントスーパーへ行きました。
大手の大型スーパーではありません。

レジに並んでいたら、自分のレジの担当者が35歳位の女性かなと遠くから分かりました。


実際に自分の番になって分かった事は、

レジ係の人が、鼻ピアスにタトゥーでファンキーだった。

お客さんと気軽に話をしているので、気さくな女性の様です。

そして、隣のレジの女性をふと見るとポーン

赤毛でモヒカンでしたニヤニヤ


このスーパー、どれだけファンキーな女性を集めてるんだろうか!?おねがい


日本はピアスも禁止している所も多いですよね。
衛生面で問題ない部署ならピアス位良いんじゃない?

こっちは鼻ピアスだよって思ってしまった。
規律も必要だけど、もう少し自由に生きても良いのかなとイタリアのスーパーでふと思った次第です。