堀川フラワーフェスティバル | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋市内を流れる堀川沿いを花で彩る

「堀川フラワーフェスティバル」が10日に始まりました。

(5月11日撮影)

 

 

 

 

 

納屋橋南側のフラワーハンギングバスケットを

撮影していましたら向こうからゴンドラが現われ。

 

 

 

 

 

ゴンドラが現れるには時間が早過ぎると思ったらやはり、準備中のゴンドラでした。

 

 

 

 

 

お客を乗せたゴンドラは11時からとのこと、

まだ10時過ぎでしたのでゴンドラ撮影は勝手ながらこれで終了。

 

 

 

 

 

一時はどぶ川と揶揄された堀川再生の一助にと、

市民団体などでつくる実行委員会が毎年開催。水質改善が進んだ

堀川の景観を楽しむお客さんを乗せたゴンドラ撮影は来年のお楽しみとしました。