カワウの大群に出会い | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

この日は朝方に雨が上がり、ブロネタ求めて

いつもの場所への途中、公園の庭に椿の花が丸ごと落ちていました。

(2月20日撮影)

 

 

 

 

 

いつもの場所から堀川には、カワウがゆったりと顔を出し。

 

 

 

 

 

御陵橋を降りた途端バサバサバサ~と大きな音が、

何事かなと思って音の方を見たら、堀川の水面スレスレに黒い鳥が飛んで行き。

 

 

 

 

 

急いで橋の上に駆け上がり、なんと堀川の水面を

カワウの大群が真っ黒になって上って行くではありませんか。

 

 

 

 

 

ボラを追っかけているのでしょうか?

こんなシーンは初めて、逃すまいとシャッターを押し続け。

 

 

 

 

 

カワウの大群が熱田記念橋の下をくぐり抜けて行きました。