どまつり・テレビ塔会場 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

日本のど真ん中、真夏の名古屋を舞台に繰り広げる日本最大級の踊りの祭典、

にっぽんど真ん中祭り(通称・どまつり)が25日~27日まで開催されました。

(8月26日撮影)

 

 

 

 

 

感動!興奮!熱気!が、ぎゅっと詰まった

ど真ん中祭りには、国内外の183チームが市内15会場で披露し。

おいらはこの日真夏の空の下、テレビ塔パレード会場正面に座り込みました。

 

 

 

 

 

国内外から集結する約200チーム20,000人が、市内15会場でそれぞれの

チームがアレンジした音楽にのせて、華やかな衣装や目を見張るほどの演出を繰り広げ。

 

 

 

 

 

昨年はコロナウイルス感染防止のため、演舞中は声出し出来ませんでした。

 

 

 

 

 

でも今年はそんな制限もなし、元気な声出しで

名古屋の街は華やかな夏のお祭り一色に染まりました。