トウカエデ並木が赤く染まり | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

まだちょっと早いかなと思いましたが、

トウカエデを求めて東山の名古屋市道・平和公園線に

一歩入ったら、なんとこんなに赤く染まっているではないですか。

(11月11日撮影)

 

 

 

 

 

もう10年近く撮影していますが、

この日のトウカエデは見事に赤く染まっていました。

 

 

 

 

 

市道途中の東側にある「里山の家」で暫し休憩。

 

 

 

 

 

平和公園に向かう散策路まで赤く染まり。

 

 

 

 

 

トウカエデは名古屋の地質によく合い、

木が固いために台風に対する抵抗力も強いとされ、

並木として採用したのは名古屋が日本で最初といわれています。

 

 

 

素晴らしいトウカエデに出会って大満足、さぁ~地下鉄乗って帰ろう。