名古屋まつり・英傑行列 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋の秋を彩る「名古屋まつり」が

15日、16日二日間の日程で開催されました。

 

英傑行列の撮影場所を前調べした笹島の交差点歩道でスタンバイ。

行列が来たら中央分離帯まで出てもいいですよと、遠慮なく前へ。

(10月15日撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英傑行列の先頭は織田信長と濃姫。

 

過去2年間はコロナウイルスの影響で中止となり、3年ぶりの開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は豊臣秀吉と大政所とねね。

 

秋晴れのこの日は名古屋駅から矢場町までの3キロを練り歩き。

 

 

 

 

 

 

 

 

行列の最後は徳川家康と千姫。

 

こうして三英傑と濃姫、ねね、千姫の三姫と武将や侍女に扮した300人が参加。

沿道には暑い中、市民ら約28万人が詰めかけ、武将たちの勇壮な姿を楽しみました。