大相撲名古屋場所・幕内取り組み | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  名古屋場所が開かれている「ドルフィンズアリーナ・愛知県体育館」、今日は最後
  幕内の取り組みを。
  土俵中央吊り屋根の上には満員御礼の垂れ幕が降り、中入り後の取り組みも進み
  勝負審判の交代時には土俵が清掃され。
(7月12日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
  休場表示が3人ですが、この後「鶴竜・栃ノ心・琴奨菊」と増えて。
  旨そうな場所弁当を開いていたお隣さんに話を聞いたら、なんと長野から日帰りで
  御嶽海の応援に。




イメージ 5

イメージ 6
デッカイお腹の千代丸、可愛い~ってスー女に大人気だ。




イメージ 7

イメージ 8
こちら一番人気の遠藤登場。




イメージ 9

イメージ 10
遠藤の四股を踏むこの姿が美しいですね。





イメージ 11

イメージ 12
遠藤が勝利、土俵下で汗をぬぐい、11日目でなんとか勝ち越しを決めましたね。




イメージ 13

イメージ 14
御嶽海登場、長野から応援に来ている隣の席のおじさま方が乗り出し。




イメージ 15

イメージ 16
おいらも一緒になって応援したお蔭で御嶽海の勝利。




イメージ 17

イメージ 18
  堂々と勝ち名乗りを受け土俵を降りる御嶽海。
  最後の取り組みまで見ていますと帰りの地下鉄が混みます、もう十分本場所の
  撮影を楽しみましたので、ここらで体育館を後にしました。




イメージ 19
昨日は御嶽海が負けて11勝1敗、さて今場所の優勝は御嶽海かそれとも?