力士ら200人名古屋入り | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
 今年も大相撲名古屋場所の相撲列車を迎えに、名古屋駅新幹線ホームでスタンバイ。
 新聞社の取材カメラマンも到着、ホームが慌ただしくなってきた。
(6月24日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
  取材カメラマンがおいらの横や後ろへ、でっかいレンズがおいらの耳に当たる。
  もっと早く来い、と文句一発言いたいところだったがグッと我慢し、カメラクルーと
  到着した相撲列車を仲良く迎え。




イメージ 5

イメージ 6
力士たちが午後3時すぎに名古屋駅に到着し、続々と列車から降りてくる。




イメージ 7

イメージ 8
  色鮮やかな浴衣に身を包み、びん付け油の香りを漂わせながら、幕下以下を
  中心とした力士ら約200人が一斉に名古屋入り。




イメージ 9

イメージ 10
    この日の最高気温は30度超え、真夏を思わせる名古屋に降り立ち
   「名古屋は暑いなぁ~」って。




イメージ 11
おっと、昨日の朝刊の写真記事、
おいらの耳の後ろから撮っていたカメラマンの写真がおいらと同じじゃん。




イメージ 12

イメージ 13
 大きな荷物抱え力士たちは改札口へ向かう。
 新幹線改札口には多くのファンが待ち受けているだろうと、おいらは避けて在来線改札へ。




イメージ 14

イメージ 15
在来線ホームへの地下通路にも多くの浴衣姿の力士発見。




イメージ 16

イメージ 17
  下駄や雪駄の音を響かせながら在来線ホームへ向かう姿をキャッチ。
  こうして名古屋入りした力士たちの撮影を終え、大満足して帰りました。

  今後のスケジュール
  25日番付発表、30日熱田神宮奉納土俵入り、7月7日土俵祭り、8日名古屋場所初日
  となっています。