白鳥桜情報 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
拡大
  白鳥庭園のFBを見たら、枝垂れ桜が7分咲きとの情報、これは現場確認を
  しなくっちゃ、と。   (3月22日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
雨が上がった昨日、晴れ間が出てきたので朝一に白鳥庭園まで飛んでいきました。
まぁ~まぁ~見頃でしたね。




イメージ 5

イメージ 6
雨上がりの雫で花びらが重そうでしたが、週末は晴れますので見頃になるでしょう。




イメージ 7

イメージ 8
紅枝垂れ桜も同じような状態でしたが、これも週末には見頃になることでしょう。




イメージ 9

イメージ 10
庭園横に流れる堀川沿いの桜は蕾が膨らみ始め。




イメージ 11

イメージ 12
一部では可愛く開きはじめていました。




イメージ 13
拡大
  ちゃちゃっと撮影して、いつもの風景を眺めながら帰りました。
  週末からは天気が回復し、日中は20℃を超える毎日、いっぺんに染井吉野が
  見頃を迎え撮影が忙しくなりそうです。