瀬戸の街をぶらり・その① | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  早春のちょっぴり暖かいこの日、名古屋の中心栄から名鉄瀬戸線に
  揺られながら瀬戸の街へ。    (2月20日撮影)




イメージ 3
 「せともの」という言葉で知られているように、陶磁器産業の街として瀬戸焼で有名な瀬戸の街。




イメージ 4

イメージ 5
窯道具を積み上げて作った「窯垣」は、全国でも瀬戸でしか見られない景観ですね。




イメージ 6

イメージ 7
この日は瀬戸市の街をお雛さまで彩る、ひなまつりのイベントが開催されていました。




イメージ 8

イメージ 9
駅前に飾られている福よせ雛は「藤井聡太君」の六段昇段祝いの雛ばかりでしたよ。




イメージ 10

イメージ 11
街のあちこちにも藤井聡太君を祝うものばかり。




イメージ 12

イメージ 13
もう完全に瀬戸市の名士ですね、ひなまつりじゃなくって、街は聡太君まつりのようでしたよ。
 
瀬戸の街をぶらり・その②に続きます。