青い鳥に出会い | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  東山植物園の「冬の花火」と呼ばれている花の撮影の後、円内の野鳥を求めウロウロと。
  おっと目の前に青い鳥が現れたじゃぁ~ありませんか。
(2月14日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
もしかしてルリビタキか?
なんとか日当たりに出て来るまで、逃がすものかと追っかけ。




イメージ 5

イメージ 6
  初めて幸せを呼ぶ青い鳥「ルリビタキ」に出会って、ちょいと興奮しちゃった。
  青い鳥の代表であるオオルリ、コルリとともに「瑠璃三鳥」に数えられているんですって。




イメージ 7

イメージ 8
青くはなかったですが、こんな鳥にも出会い。




イメージ 9

イメージ 10

この日はとても暖かく。





イメージ 11

イメージ 12
帰り際には、こんな青い鳥にも出会っちゃいましたよ。