徳川園の初撮り | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
この日は徳川園の初撮りに行ってきました。
(1月16日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
新春の徳川園では今年も冬牡丹の展示が。




イメージ 5

イメージ 6
  わら囲いの中で寒さに耐えて咲く冬牡丹は、春の華やかさとは一味違った風情で、
  新春の庭園を彩っていました。




イメージ 7

イメージ 8
  温室を利用して人工的に春の状態にして咲かせ、そしてシーズンが近づくと
  温室から取り出し、鉢ごと埋め込んだのが「冬牡丹」と呼ばれるものです。




イメージ 9

イメージ 10
   冬牡丹に誘われ、カワセミちゃんも姿を見せてくれました。

   これで今年の初撮りは、白鳥庭園・東山動植物園・名古屋城・徳川園の
   4カ所を撮り終わりました。