関ケ原鑑賞 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 ミッドランドスクエアシネマで映画「関ケ原」を観てきました。
 この日は朝の8時50分から上映、広い館内は平日でしたのでお客さんは20名程度。
(9月14日映画鑑賞)




イメージ 2
    「純粋すぎる武将」石田三成には、今や国民的俳優となった岡田准一。
    ただ正義を信じ、不器用で人間味のある、新たな「三成」が誕生。




イメージ 3
    対する徳川家康には、日本映画界を代表する名優、役所広司。
    自身が初めて挑むという家康役を、度量たっぷりに魅力的に演じ。




イメージ 4
  そして三成に仕える忍び・初芽には、今、最もオファーが絶えない女優、有村架純。
  初の本格時代劇で、殺陣などのアクションにも挑戦。
  三成の右腕として勇猛果敢に戦う島左近には平岳大、合戦の命運を握る小早川秀秋に
  東出昌大などが天下分け目の決戦を彩り。




イメージ 6

イメージ 5
  石田三成ら西軍は総勢10万、徳川家康ら東軍は総勢7万が関ヶ原に陣を構えた
  戦いには見応えがありましたね。
  この天下分け目の合戦とも言われた戦は僅か半日で終了、三成は東軍の武将に
  捉えられ京都六条河原にて斬首された。
  2時間半弱の上映時間があっという間に終わって、トイレに行くのも忘れていましたよ。

(写真及び説明は映画「関ケ原」より一部拝借しました)