秋色を求めて・徳川園編 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
今日は名古屋の池泉回遊式日本庭園「徳川園」の秋色を求めて。
(11月29日AM撮影)




イメージ 12

イメージ 3
目的は「大曽根の瀧」のモミジと滝のコラボだったのですが。




イメージ 4

イメージ 5
         陽の当たるところは色付いていますが、
         日陰のところはもう少し先かな。
         ちょうど園の職員が通りかかり、聞いたところ
         色付いてくるのは10日過ぎとのこと、
         三脚持って再チャレンジしよう。




イメージ 6

イメージ 7
その代りこんな光景に出会いました。




イメージ 8

イメージ 9
人物と紅葉のコラボ撮りをしていましたら。




イメージ 10

イメージ 11
         遠くに二組目のカップルが、無理やり
         モミジを前景に撮っちゃいました。