蝶トンボさまざま | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
大好きな「蝶トンボ」、白鳥庭園でこの日色々なアングルで撮りまくりました。



イメージ 3

イメージ 4
  蝶トンボはトンボ科に属するトンボの一種、飛び立っても直ぐ元の場所へ戻ってくる。
  ピンクの睡蓮とのコラボ。



イメージ 5

イメージ 6
翅は青紫色でつけ根から先端部にかけて黒く、強い金属光沢を持つ。



イメージ 7

イメージ 8
     前翅は細長く、後翅は幅広く、腹部は細くて短く。
     光の加減によって翅の色がこんなに変化するトンボは少ないですね。



イメージ 9

イメージ 10
  ひらひらと蝶のように飛ぶ姿や、光の加減で翅の変化した色、そんな魅力が
  つきない大好きな蝶トンボ。



イメージ 11
  おまけは、お知らせです。
  9月11日・白鳥庭園横にある「熱田生涯学習センター」でジャズと歌謡曲の
  軽音楽演奏会があります。
  学生時代の友達のジャズバンド、入場無料ですので、お近くの方はどうぞ
  お越しください、おいらは演奏しませんが、カメラマン出演はしますので、ウフフフフ・・・・