紫陽花を求め・東山植物園へ | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
この日は紫陽花を求めて、まだ咲いているだろうと東山植物園へ。(6月8日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
 奥池の周りに咲いている少ない紫陽花から、背景をなんとか入れようと頑張りました。
 心なしか、紫陽花が雨を欲しがっているようにも見えました。



イメージ 5

イメージ 6
「アジサイ園」もありましたが、紫陽花はそれほど多くなかったですね。



イメージ 7

イメージ 8
一番見頃だったのは、植物園から花園橋を渡って動物園へ行く散策路だった。



イメージ 9

イメージ 10
  動物園側から中学生の団体や親子連れが、散策路に咲く紫陽花を見ながら
  賑やかにやって来て。



イメージ 11
おまけは、雪ノ下(ユキノシタ)をパチリと。