紫陽花を求め・茶屋が坂公園へ | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  先日テレビで紹介されていた「茶屋が坂公園」の紫陽花を求め。
  「茶屋ヶ坂公園」は名古屋市千種区の閑静な住宅街にありました。(6月8日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
  地下鉄「茶屋が坂」から徒歩5~6分のところにあり、10ヘクタールの面積を誇る
  茶屋が坂公園。
  区の花である4300株といわれる紫陽花が植えられ、名古屋市内では最大級の
  紫陽花の数を誇る公園ですって。



イメージ 5

イメージ 6
色々な種類の紫陽花が見事に咲いていて、楽しませてくれました。



イメージ 7

イメージ 8
  静かな街の中にある茶屋ヶ坂公園のなだらかな斜面に紫陽花が広がって、
  散策している人は近所の方たちのようで、すれ違うと挨拶をしてくれました。



イメージ 9

イメージ 10
  いいですね、こんな素晴らしい公園を毎日散策できるなんて!!
  他に児童公園や野球場、池、そして高い木々に囲まれた散歩道もあり。



イメージ 11
あじさい橋からは名古屋駅の高層ビル群がうっすらと、左側にはテレビ塔も見え。