川沿いをぶらり | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
  ブロネタ探しに川沿いをぶらり、本当は人に教えてもらったカワセミを
  求めてのぶらりだった。
  カワセミが全然見当たらないまま、こんな物々しい集団に出会った。
(2月18日撮影)



イメージ 2

イメージ 3
撮影場所は瑞穂競技場手前の歩道橋から。



イメージ 4

イメージ 5
  競技場駐車場には赤い車がずらりと並び。
  レンズは望遠ズームしか持っていなくって、全体が撮影出来ない。

  19日の朝刊タイトルに「化学テロ想定し訓練」との記事が。
  5月の伊勢志摩サミットに備え、愛知県警や名古屋市消防局、陸上自衛隊など
  約200人が参加、「パロマ瑞穂スタジアム」でNBC(核・生物・化学)テロを
  想定した訓練を行ったと。



イメージ 6

イメージ 7
  訓練の本番は午後だったので待てないので失礼しました。
  来た道を帰りましたがカワセミには出会えず、出会ったのはこんな
  ジョビオ君じゃなくって、ジョビ姫ちゃんでした。(訂正しま~す)



イメージ 8
こんなカワセミのホバリング姿が撮影出来るのはいつになるのでしょう。