徳川園の冬牡丹 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  この日の朝はちょいと冷え込みましたが、勇気を振り絞って東区徳川園の
  冬牡丹を撮影に。
  車を手放した為、地下鉄と市バスに乗って行ってきましたよ。
(1月14日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
  わら囲いの中の「冬牡丹」は暖かそうだった。
  70鉢のわら囲いが、お二人さんを羨ましそうに見送っているような。



イメージ 5

イメージ 6
  陽当たりの良い小枝にはメジロがさえずり。
  そうだブロ友さんがカワセミも居るよ、と言っていたので探したら居ましたよ、
  ちょいと遠くにすまし顔で。



イメージ 7

イメージ 8
大曽根の滝が静かに流れ、龍仙湖も静かに眠っているようだった。



イメージ 9

イメージ 10
  冷え込んでいた園内も時間と共に暖かく感じ、新春の庭園を華やかに彩っていた
  水仙と冬牡丹に別れを告げ。