鶴舞公園の蓮 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  ブロ友さんの記事から、ボチボチ見頃ではと名古屋鶴舞公園の蓮を
  撮影に行ってきました。



イメージ 3

イメージ 4
  2008年を境に胡蝶ヶ池の蓮は完全に消えていましたが、ピンクの蓮が
  見頃を迎えていましたね。



イメージ 5

イメージ 6
  温暖化?気候不順?亀が食べてしまった?など諸説ありましたが
  蓮が消えた原因は不明。
  でもハス保全のため鈴菜橋の所にネットを張り、池の北側と南側を遮り、
  魚や亀を南側に追い出したんですって。



イメージ 7

イメージ 8
  そんな公園保全管理の皆さんの努力により、ここ2・3年前から立派で素敵な
  ピンク色の蓮が見られるようになりました。



イメージ 9

イメージ 10
  蓮は朝一番に写すのがもっとも良いらしいので9時過ぎには現場へ。
  池の向う側でも熱心に撮影しているカメラマンが。
  近くに行ったら、な~んだ、記事をアップしてたブロ友さんじゃないですか・・・・