奉納参拝かな? | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
 7月4日、熱田神宮で奉納土俵入りの撮影に出かけようと準備していましたら、生憎の雨。
 神宮へ確認したら「土俵入りはしますが雨の為、本殿内ですので撮影は無理です」って。
 でもせめて横綱・大関の参拝風景でもと思って出かけましたよ。
 見て下さい、雨の中境内には物凄い人が集まって、本殿前はまるで初詣のようなこの光景。



イメージ 3

イメージ 4
  御一行が参拝の為に通る場所を神宮職員に確認、スタンバイ。
  雨を避け、北の湖理事長以下、横綱・大関の御一行が勅使殿から神楽殿前に
  現れましたよ。



イメージ 5

イメージ 6
  新大関「照ノ富士」がなんだかニヤリとして通り過ぎ、今場所も任せて~って感じが。
  遅れて付き人3人も現れ。



イメージ 7

イメージ 8
参拝を終えた大関陣、「控室へ戻るのはどっち?」って、職員に。



イメージ 9

イメージ 10
  琴奨菊が「こっちだよ」って、しぶしぶ従う豪栄道、本場所でこの二人の取り組みが
  楽しみだ。



イメージ 11
  おまけは本殿内での白鵬の土俵入り。(中日新聞夕刊より拝借)
  新聞には、この日雨にもかかわらず集まったファンや参拝者は4,000人だったと。