氷点下の庭園 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  この日名古屋の最低気温は、氷点下2℃。
  白鳥庭園の汐入亭の池に氷が張ってきっと割れる光景が撮れるのではないかと
  出かけました。
  池には薄い氷が張ってて、割れる頃までにはもう少し時間がかかるかな。(1月29日)



イメージ 3

イメージ 4
立礼席を望む池にも薄氷が張って、し~んと静まり返る庭園。



イメージ 5

イメージ 6
この寒い日に「なごやおもてなし武将隊」のビデオ撮影があって、徳川家康殿が来園。



イメージ 7

イメージ 8
そして静かな庭園にバリバリと氷が割れる音が、始まりましたよ、氷が割れるシーンが。



イメージ 9

イメージ 10
ペーパーホワイトも氷の割れる音にビックリして。