アオバトが | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
  この日の白鳥庭園、鳥撮り目的でぶらりと、なんだか見たことない鳥が。
  庭園の人に聞いたら「アオバト」だぁ~、ってビックリしていましたよ。
  勿論おいらも初めてみました、どこから庭園へ飛んで来たのだろう。(1月8日撮影)
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  ハトと言えば灰色で街中にいる鳥をイメージしますが、カラフルな羽色、青色の
  くちばしを持ったアオバト。
  実はこのアオバト、現在もその生態があまり解明されていない謎めいた鳥ですって。
  「アオーアオー」と大きな声で鳴き、その姿は森の緑色に隠れてしまいなかなか
  見ることができず、そのミステリアスさが大きな魅力なんですって。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 9
そうしたら隣の木にジョビ君がやってきて、「おいらも撮って撮って」って。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
日本水仙も咲き始めましたよ。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
     汐入亭には昨年の庭園の、あかりアートの写真が展示されていました。
     おいらの「二人だけのアート」も展示され。