屋根のないバスに乗って | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
 名古屋の観光場所を回るオープンバス「ナゴヤSKYバス」の試験運行が始まり
 楽しんできました。
 名古屋テレビ塔のバス駐車場から午後12時便に乗って、定員いっぱいの32人で
 満席出発です。
 名古屋駅や名古屋城周辺などを約1時間30分余りかけて回りました。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
まずは名古屋市科学館を横目に大須通から名古屋駅方面へ。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
        桜通りから正面に名古屋駅前JRセントラルタワーズを、
        目線が高いのでビルがいつもより近い感じで迫力がありました。
        移動手段ではなく座席からの景色を楽しむもので、途中での
        乗り降りは出来ません。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 笹島から太閤通りの上には新幹線など鉄道の架橋が頭に迫り、手を上げれば届きそうだ。
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
太閤通りを西へ向かい、中村公園の大鳥居が見えてきました。
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 大鳥居の下をくぐり、正面に豊臣秀吉を祀る豊国神社を眺め、ここが丁度中間点
 くらいでしょうか、
 ここから折り返し亀島通りを東へ、続きは次回に。
 
 実行委員は乗客の反応を見て本格的に運行するかどうか検討するようです。
 料金は1,000円でした、9月18日~10月19日まで、一日5便運行。