森川花はす田 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  木曽川左岸に接する愛知県愛西市の「森川花はす田」へ行ってきました。
  全国でも有数のレンコン産地である愛西市は、2005年に海部郡佐屋町、立田村、
  八開村、佐織町が合併して愛西市に。(7月1日撮影)
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  この日は名鉄電車で「佐屋」駅まで、そこから愛西市巡回無料バスに揺られること
  10分、「道の駅立田ふれあいの里」下車。
  そこから直ぐのところに養老山脈を背景にした「森川花はす田」がありました。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
  1.5ヘクタールある森川花はす田には背の高いハスが多く、大人の背丈より高い
  ところで咲いてる花もありました。
  上からも見渡せるように、ちょっとした展望台が2カ所設けられています。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  見頃にはちょっと早かったようですが、平日の早い時間でしたのでゆっくり鑑賞
  撮影が出来ました。
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
道の駅向かい側の田園にはアマサギの群れがいましたよ。
 
 
 
イメージ 11
おまけは一面の田園風景です、拡大してご覧ください。