三横綱奉納土俵入り | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  大相撲名古屋場所を前に白鵬、日馬富士、鶴竜のモンゴル出身の三横綱が5日、
  熱田神宮で奉納土俵入りを行いました。
 
  脚立、一脚をもってオープンカーで出かけましたよ、開始30分前に到着。
  見て下さい土俵入りを一目見ようと大勢の人が拝殿前に、4500人ですって、
  おいらはこの位置でスタンバイ、脚立の上に立って一脚にカメラをセットしてあの
  隙間から狙おうと。
 
 
 
イメージ 3
最初は白鵬のお出ましです。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
不知火型の土俵入りです。
 
 
 
イメージ 6
次が日馬富士入場。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
白鵬と同様の不知火型の土俵入りです。
 
 
 
イメージ 9
最後が鶴竜です。
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
鶴竜は雲竜型を披露。
  熱田神宮で初の土俵入りの鶴竜はちょっと緊張気味でしたが、「頑張って~」と
  声援が飛んでいましたよ。
 
 
 
イメージ 12
土俵入りが終わって引き上げる後姿も絵になりますね。
さて、名古屋場所は誰が優勝するのでしょう?