ヒトツバタゴ | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
    今年も名古屋国際会議場西の通りのナンジャモンジャを撮影にと、いつもの
    歩道橋の上から。
    昨年は新聞社の報道カメラマンが撮影に、なんと今年はテレビカメラクルーが。
    夕方の放映でおいらの後姿がばっちり映っていましたよ。(撮影5月1日)
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  正式名は「ヒトツバタゴ」、5月に雪のような白い清楚な花を咲かせていました。
  ご存知の水戸黄門が時の将軍に「あの木は何という木か」とたずねられ、その
  返事に窮してとっさに「なんじゃもんじゃ!」であると答えたと言われています。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
    名古屋国際会議場横の堀川縁に、ツツジが満開でしたのでパチリして帰りました。