地上40mの大パノラマ | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  地上40m、標高120mからの大パノラマ。
  西の方角には名古屋駅前のJRセントラルタワーズとミッドランドスクエアが
  中央に見え、雲がなければその左手には御在所も見えるはずだ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  春分の日の21日、名古屋市平和公園アクアタワー(給水塔)が開放され行ってきました。
  地上40mの展望室から名古屋市内を一望することができました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
  眼下には平和公園が、東部丘陵の土地に189,000基余りの墓がありこの日は
  春分の日、地下鉄からバスに乗り換えましたが、お墓参りの人でバス内は満員でした。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
南西の方角には遠く名古屋港の工業地帯から立ち上る煙が見え。
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
        青空ギャラリーを楽しんで、お土産に名古屋の名水を貰って
        帰ってきました。
 
  平和公園アクアタワー(給水塔)>
  平和公園から東山公園の丘陵地帯の安定給水向上と、災害時の応急給水体制の
  強化を図る為、平成14年2月に運用開始されました。
  配水池からアクアタワーの貯水タンクにくみ上げられた水が各家庭へと送られています。