氷張る庭園 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  先週末8日は雪が降り、その前々日6日の朝の最低気温は氷点下2.8度でした。
  今年に入って2度目の氷張る白鳥庭園をと思いでかけました。
  期待通り、立礼席前の池は薄氷が一面に張っていましたよ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
夏には睡蓮が咲き誇る清羽亭横の池や、錦鯉まで氷の下を泳ぎ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
     全ての池に薄氷が張っている光景は初めてでした。
     撮影していても寒くって、誰一人いません。
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
凍っていた池の横では、まだ水仙が咲いていてほっとしますね。
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
  汐入亭の池もすっかり凍っていましたが、気温が上がってくるとパリンパリンと
  割れるのでそれまで待とう。