飛鳥Ⅱが入港 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  日本船籍で最大の客船「飛鳥Ⅱ」(50,142トン)が25日朝7時45分に名古屋港
  ガーデふ頭に入港。
  その巨大な客船の入港シーンを撮りたいと朝の7時20分頃には地下鉄名古屋港駅に到着。
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 着岸してからではあまりにも巨大な為、今までは船首から船尾までファインダーに
 入らなかったので着岸する前に広角でと思い。
 地下鉄を降りて港に近づいたらエンジン音が聞こえるではないですか、走りましたよ
 埠頭まで。
 そしてまだ朝焼けが残る空の下、現れた飛鳥Ⅱの全容をなんとか撮ることができましたよ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
7時39分には着岸。
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  朝の入港時には150人の市民が手旗で出迎え。
  飛鳥Ⅱは毎年数回入港しており、今回は横浜港発着クルーズの一環で名古屋港へ
  立ち寄りました。