薄氷が | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
     1月29日、この日の朝の最低気温は氷点下1℃、
     白鳥庭園の池にはきっと氷が張っていると思い朝一番に入園、庭園の職員の方に
     確認したところ、汐入亭の噴水場所に氷が張っていましたよと。
     ほんとだ、薄っすらと薄氷が。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
     上池のほとりにも薄っすらと。
     日当たりの良い池の隅には、コイが静かに眠っていました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
   清羽亭玄関の手水鉢(ちょうずばち)には寒椿が浮かんで、まだまだ寒い冬の庭園風景でした。
 
 
   ● 今朝起きたらなんと外は真っ白の雪!
 
     待ってました!
     薄氷どころじゃありません、しばらくしてから白鳥庭園へ出撃しますので、
     雪の白鳥庭園をご期待ください。