セーラー服の中学生 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
     朝早くから白鳥庭園で、かわいらしいセーラー服の中学生4人組に出会いました。
 
     写真を撮ってあげようと声をかけ、庭園のベストポジションで1枚目は生徒さんが
     持ってきた学校のカメラで正面からパチリ、
     2枚目がこの写真、後ろ向きになってもらいパチリと。(撮影1月17日)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
     学校の社会体験教育の一環で、一年生はグループ毎に行きたい市内の名所見学で
     この庭園に来たそうです。
 
     生徒さんと庭園の方の許可をもらって、普段は入れない茶室「汲江軒(きゅうこうけん)」から
     庭園を望む生徒さんをパチリ。
 
     見て下さい、清羽亭入り口にきちんと並べられた生徒さんの真っ白な運動靴が、なんだか
     とっても気持ちよかったなぁ~・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
     帰りがけにはキャッキャッ言いながら、キラキラ輝く笑顔で自分たちの記念写真を撮り合って、
     噴水まで冬の陽を浴び、キラキラと輝いちゃって。
 
     とっても気持ちの良い、爽やかな中学生4人組に出会った冬の庭園でした。