昨日6月6日はノルマンディー上陸作戦の80周年記念日でした!

 

アメリカ大統領も式典に参加されていました

 

ノルマンディー上陸作戦で多くの兵士さん達が犠牲になりましたが

 

この作戦でドイツ軍を打ち負かして

 

第二次世界大戦終了の引き金になりました!

 

 

Omahaビーチには行った事はありませんが

 

ノルマンディー地方には昨年行く事が出来ました!

 

長年の念願であったノルマンディーのモンサンミッシェルに行く事が出来たのです!

 

 

引き潮の関係でモンサンミッシェル迄歩いて渡ることが出来るのです!

 

 

Omahaビーチはここからそれ程遠いわけではありません

 

この辺りに来ますと色々な歴史的事件について考えます!