今日はいよいよイコン研修の最終日です。

7時15分にラウダ

7時45分にミサにあずかりました。


ベットのシーツを片付けて
スーツケースに荷物を積めて
元々少ない荷物ですので
直ぐかたずきます❗


☕🍞🌄朝食


アトリエで生徒達が

イコンを製作中です。



私は最後の日は何もしません❗

昼食が済めばイコン友に駅まで送ってもらって

帰宅するだけです。

さてサブタイトルにビザンチンイコンを

製作していると書いていますが

新しい先生はロシアでの研鑽をかさねています

ロシアイコン特有のフラックは使わないと

言うことで単にイコンとだけ書くように

するつもりです。
________________________

昼食のサラダです。


御飯にトマトソース❓️


S氏が訪問してくれた時に

赤ワインのプレゼントを

してくれました。

最終日の昼食に飲むことになっていました。


デザートはフルーツサラダです。


列車は予定より1時間遅くなりましたが

どうにか乗れました❗

昔ガイドをしていたシオン城が遠くに見えます。

感慨深いです❗


約3時間かけて自宅に戻りました❗

自宅での🌃🍴は

ピザ風なものとサラダ


時間移動をしたような感じで

イコンの初めの先生が帰天されてから

愚図愚図とふっきれ無い感覚が残っていましたが

違う場所に移動したようです❗

仕方なく筆を持っていたような私でしたが

再び筆が走りだしました。

次のジャンカルロ先生の研修会も

来年1月に決まりました❗

😞💦大変ですが参加通知を出しました❗