6月に引っ越す予定で断捨離を続けていますが

無駄なものが多くてビックリします❗


心配事は孫娘の春休みに女3人で日本旅行

することになっていまして

お孫ちゃんの希望に添えるように

色々頑張っていましたが

最終的には日本在住の兄のお世話になって

しまいました❗


ジブリ美術館とジブリパークの予約は

日本在住と外国在住のサイトに別れていて

外国向けのサイトは満席が注文が出来ません

でしたので日本在住のサイトで予約した

ところ日本のナテルの番号数と

外国のナテルの番号数は違って

発券が出来ませんでした❗


何日かかけて兄が頑張ってくれましたので

ジブリ美術館にもジブリパークにも

行く事が出来ます❗

お孫ちゃんも🍴🈵😆満足してくれるでしょう❗


これで少し肩のにが降りました❗


郵便局にEUROのお金を下ろしに行って来ました
イコンの新しい先生はイタリアの方ですので
授業料はEUROでの支払いになります❗


希に電気が通じていなくてカードが使えない
事がありますので
その場で慌てないように郵便局に
行って来ました


後はもう少しイコン板の石膏磨きを
します❗