夕方映画を観に行ってきました❗
 
地元の映画愛好会のやっている超小型の映画館です。
 
 
入り口
 
 
観客は私を混ぜても僅か3人でした❗
 
 
 
ヴェニスのミステリーと言う題名の映画で
 
監督はKenneth Branagh さんです!
 
主人公はアガサクリスティーの探偵小説に出てくる
 
ベルギー人の探偵 ヘリキュル ポワロ―氏です。
 
 
大雨のヴェニスで古い壊れかけた屋敷でスピリチュアルの会合をしている人達
 
其のうちの一人の女性が殺されたのか自殺したのか亡くなってしまいます!
 
雨降りで嫌な感じの古い壊れかけた屋敷での出来事
 
探偵ヘリキュル ポワロ―氏の登場ですが
 
誰が犯人かとか全然答えは出てきません
 
 
屋敷の外では運河が大波で荒れ狂っていて屋敷に閉じ込められた人達の不安が暗示されています!
 
分かりにくい難しい映画でした!
 
 
映画館を出るとまだ空は暗くなっていません
 
ピンク色の雲なども出ていました!
 
 
未だ未だ明るい空は映画と正反対で気持ちが良いものでした!
 
 
楽しめる映画ではありませんでしたので残念でした!