昨日の13時46分のバスに乗ってニヨン迄

行きましたがビエンヌは修理工事で

通過できない状態でビックリする程の

遠回りになりました❗


ベルン行きの列車の2階に乗って


ローザンヌ経由



レマン湖


パレジュ経由


ロマン経由
ネストレーの建物


娘の買ったロマンのマンションの建物

ここから仕事場に30分以内で通えるそうです。


ロマンの駅



2階列車はサロンのような作りもあります。


フリブールは修理工事中でした❗

今まで娘はジュネーヴから片道2時間の通勤でした

現在は、かなり楽になったと思います。


ベルンに着くと

この49番線からリース行きの列車に乗り換え



リースに着くとバスの代替えがありますが

私達はリースからバーゼル行きの列車に乗り換え


やっとの想いで地元駅に着いたのは
3時間半もかかった17時15分頃でした
来週末もこのダイヤだそうです❗

駅舎にあるスーパーでお買い物をして帰宅🏠️👣❗


普通ジュネーヴから家迄は2時間かかりますが

1時間半も遠回りして到着しました❗