昨日から秋のような涼しい気温になっています。


お隣の家は姪の貸している家で


お庭にプラムの木が2本あって


実が鈴なりです。


子供達とプラムの実を摘みに行きました❗




今日は宇和島屋のシニアサービスの日です。

妹と買い物に行って来ました。

コービードがまた流行り出したとかで

😷マスク使用者が増えています。

私はつい忘れてしまいますが

気をつけないと________________________





ここで大福を買ってきました❗


帰宅してからピンク色の大福でお茶を

しました❗


妹が玄米餅米を炊いてミキサーをかけて

お餅を作っていました。


焼いてお餅が出来ました❗


稲荷寿司


納豆巻き


お餅は味噌汁に入れて

お雑煮風にしました❗

今日の昼食でした❗


義弟のお兄さんからもらった

🍏青林檎で甥と子供達が

林檎を切ってミキサーにかけて


林檎ジュースを作ってくれました❗

味見をしました❗

😌❤️美味しくいただきました。


添加物無しのジュースです。

お八つにうす緑色の大福をいただきました❗


義弟がジントニックを作ってくれて

サンドイッチを少々


お摘まみに御煎餅


🌃🍴夕食は

焼き蕎麦と御味噌汁


最後の座布を作り終わりました❗

絣布です。


今日の午後甥一家はエコビレッジに

引越しました❗

元気で過ごせますように❗