だいぶ前の事になりますが

 

私に住んでいるところはベルン州のフランス語地区です

 

何年か前の6月18日に住民投票があって

 

ベルン州からフランス語の州のジュラ州に住民多数の賛成で

 

(未だ正式な移行は終わっていませんが)

 

ベルン州から独立したことになり

 

昨晩は遅くまで独立のお祝いで賑やかになっていました!

 

 

__________

 

今朝は郵便局に行って届かないとこまりますので

 

書留の手紙を出してきました!

 

その後はパン屋さんに行って

 

2度目の朝食

 

 

昼食はラーメン

 

 

物凄く暑くて

 

喉がかわきましたのでパナシェを飲みました!

 

 

食後の珈琲タイムは

 

チョコレートアイスクリーム

 

夕食はグリーンサラダとトマトのサラダ

 

ナチュラルヨーグルトに🍓苺を入れて

 

いただきました!

 

 

明日は未だ残っているのか分かりませんが

 

オペラの前売り券を買ってくる予定です!

 

PS

 

昔の記事を見つけましたジュラ州へ移行の選挙があったのは

 

2017年だったのです!