3月の初めにイコンの友人達との勉強会があります!

 
バント―ムのビアチチュード修道会の聖ヨゼフ教会
 
 
 
 
教会のお庭にある聖母の像
 
今回は私は参加できませんので家で自習です!
 
 
 
金箔貼りのお道具です
 
自由金箔用のクッションとナイフと羽毛筆です!
 
最近使っていませんでしたが
 
疑似金箔も自由金箔と同じで下紙が貼ってありませんので
 
息を吹いても風が吹いても飛んで行ってしまいます!
 
 
疑似金箔は画材屋さんがリタイヤーした時に金箔を買いに
 
行ってみましたら金箔は売り切れで
 
最後に残っていたのがこの疑似金箔でした!
 
後先考えずに買ってしまいましたのでこれは小型イコンの練習用に使っています!
 
1回目の疑似金箔貼りの時は気つかずに普通にはって失敗しましたが
 
2回目は自由金箔貼りのお道具を使ってやってみました~
 
未だ疑似金箔が残っていますので
 
何に使うか考えないといけません!
 
 
やはり下紙つきの金箔の方が使いやすいです!