地元に戻りました。


10日間もジュネーヴの田舎セリニ-で過ごして


毎日レマン湖上の変化する美しい空を


見ることが出来て感動しました❗



我が家の窓からは❓️



近くの建物の窓が光って見えました。




これは朝陽の影響でしょうか❓️

少し遠くの空がほんのりピンク色です。


ここの空も少しだけピンク色です。


代わり映えしない☕🍞🌄朝食に見えますが

娘の家では持参した

インスタント珈琲でしたが

我が家では珈琲メーカーで

珈琲ハウス並みの

美味しい😋🍴💕

御気に入りのカフェオレを飲んでいます。


アペリチフは🍸️お酒に

乾燥ハム

お正月2日目を超簡単に御祝いしました❗


昼食は御雑煮にしました。

子供の頃に食べた御雑煮の味は

すっかり忘れてしまいました

何しろ50年も前のことですし

お正月に里帰りが叶わなかったせいです

お餅が買えるようになってからは

何となく御雑煮風に作っています。


明日から公式のお仕事が始まりますので

局留めの郵便物を取りに行ったり

食品の買い物に行ったりする予定です。


今日はアバター2の3D の映画が

16時からかかりますが

行くかどうかは未定です。



夕食🌃🍴に納豆御飯と味噌汁

梅干しと漬け物


お八つに抹茶ラテとお菓子